日本ギターアンサンブルフェスティバル

今日は尼崎のアルカイックホールで開催された日本ギターアンサンブルフェスティバルに参加しました。

尼崎マンドリン・ギター協会のメンバーで結成されているボランティアグループ「出前楽団」←なんていいネーミング(笑)の助っ人としてマンドリンでの参加でした。

私は仕事で練習会には参加できず当日の15分くらいのリハからぶっつけ本番でしたので、前々日くらいからテンポどうなってるかな~とか、リピート間違えないようにとか一人で結構緊張していました。

リハでは緊張感がピークになりましたが本番は何とか集中を切らさずに楽しみながら弾くことができてほっとしました。

演奏後はコンクール入賞者コンサートも聴くことができていい機会になりました。

 

ほっとしたらとってもおなかがすいて夜ご飯は春キャベツで大量のペペロンチーノを作りました(^○^)